twitter_amazon

アフィリエイト収入は順調ですか?

私も試行錯誤を繰り返しながらブログ作りをしています。

始めたばかりのブログではなかなか収益が出ませんよね。

そこでブログアフィリエイト以外の方法も試したい。

ネットで色々調べた結果、twitterを使いAmazon広告を出すようになりました。

おかげさまで微々たる額ですが、収益が発生したので途中経過のご紹介をします。

これからamazonアソシエイト、そしてtwitterで商品を紹介したい方の参考になれば幸いです。

↓私も利用しています。まだやってない方へおススメです↓

 

Amazonアソシエイトを選んだ理由

私はよくAmazonで買い物をしていたのでまず馴染みがあって安心できたこと。

そして一般的な知名度が高く、品数が豊富です。

紹介料もAmazonビデオやAmazonコインの購入で10%、KindleデバイスやKindle本の購入で8%、またコスメやドラッグストア商品も5%と高い紹介率を誇ります。

(2017年6月25日現在)

他にもあなたの広告を介してAmazonプライムに無料体験登録すると、紹介料が500円もらえるなどお得感は高いです。

(プライムの無料体験登録はキャンペーンなので終了する可能性あり)

 

もちろんAmazonだけで安定した収入は難しいかもしれませんが、手軽に始められるアフィリエイトのひとつだと思います。

この後ご紹介するtwitterとも連携できますし、広告の貼り付けもページから簡単にできるなど登録しておいて損はありません。

アソシエイト審査はGoogleアドセンスほど厳しくはなく、一回で通りましたのでぜひチャレンジしてみてください。

(Googleアドセンスは2回落ちました)

Amazonアソシエイトの申請(AmazonアソシエイトHPへ)

 

追記①:twitterの広告利用から1ヶ月経ちました

7月14日現在、今までの総売上げは4万7,212円、紹介料は1,723円です。

クリック総数は1,772回、注文済み商品は19品です。

週に一回売れる日があるかないかですね、正直もうちょっと売れると思いましたが。

先日のAmazonプライムデーで少し増えましたが、効果的な方法はまだ編み出せてません。

現在フォロワーが順調に増え約1,700人です。(なぜかアラビア語の人が半数を占める)

若干ですがフォロワーが増えるとクリック数も伸びます、があまり多くは貼りたくないので収益は期待薄の状況です。

今後も追記していこうと思います。

 

スポンサーリンク

追記②:2ヶ月半のAmazonアソシエイトの収益

6月中旬から始めたAmazonアソシエイト。

8月31日現在で約2ヶ月半が経ちました。

まだまだ思うような成果は出ていませんが現在の結果は以下の通りです。

総収益が3,442円ですね。

Amazonプライムの紹介で500円の報酬も含まれています。

ちなみに総売上は11万円、発送済み商品は35個です。

この収益のほとんどがtwitterからで、ブログからの収益はほとんど含まれていません。

まだブログのアクセスが弱く商品リンクを貼っている記事のPVが少ないことと、商品を紹介するが下手で売り上げに結びついてないのが現状です。

これからも改善を続けていきます。

 

Amazonアソシエイト報酬の効力

ここからはAmazonアソシエイトの詳しい話に移ります。

まずアソシエイトの報酬システムは、あなたが貼った商品リンクをクリックした方が24時間以内に商品を購入した場合に紹介料として最大10%の収入を得られます。

購入する商品は商品リンク以外の商品でも構いません。

つまり、あなたのリンクからAmazonのページへ飛び、そこから24時間で購入した商品がすべて報酬の対象になります。

 

しかし、先ほども書きましたがアクセスのないブログではほとんど効果がありません。

ブログからの収入を望むにはアクセス数が増える前提が必要で、収益まではまだまだ時間がかかります。

しかしこのまま何もしないのは勿体ないですよね?

そこで色々調べるうちに見つけたtwitterに広告を貼る方法を試しました。

 

今の自分でもできたtwitterとの連携

twitterのツイートにAmazon広告を載せる。

そして見た方がクリックして商品を買ってくれた場合、収益になります。

やり方も簡単でアソシエイトのページからtwitterへの広告配信の申請をします。

審査が通れば広告を載せるtwitterのURLをAmazonに追加すれば完了です。

 

ただし追加するtwitterアカウントはつぶやき数が全く無かったり、明らかに広告用と思われるアカウントは承認されない可能性があるので注意が必要です

私のtwitterはフォロワーは少ないものの、過去6年のつぶやきが地味にあったのですぐ通りました。

twitter_follower2

(画像は2017年6月25日のものです)

 

始めて約1ヶ月の結果

先ほどは2ヶ月半が経過した報酬でしたが、最初の1ヶ月は約13,000円の売り上げと271円の収益が出ています。

またクリックは6月1日~24日までの間で合計287回、1日平均約11.9回です。
(規定違反になりそうなのでスクショは載せてません)

こんなに少ないフォロワーでも結果が出るなんて・・正直驚きと買って頂いた方に感謝です。

初めて収益が出たのですごい嬉しかったです。

まだtwitterのフォロワー数が少ない方も勇気が出るのではないでしょうか。

 

終わりに twitter広告のやり方と注意点

まずAmazonアソシエイトではなく、一般のAmazonサイト(Amazon.co.jp)を見ます。

次に紹介したい商品のページまで行き、自分のtwitterにフォローします。

その時に紹介文を書きますが、魅力的な商品でお得感がありクリックしたくなるように工夫します。

もちろん嘘の情報はNGなので、過剰表現にならないように気をつけて投稿します。

続いてどんな商品を紹介するかです。

 

大事なのはtwitterのフォロワーがどういった商品に興味があるか、また広がりやすい(リツイート・ハッシュタグで見られやすい)商品は何か考えることです。

狙い目はタイムセール品やバーゲンなど実際に店頭で買うよりも安い商品で時間限定のもの。

また話題のゲームや人気キャラクターの商品もクリックされやすいです。

最後に私なりに気をつけている事があります。

広告をツイートすることを専門にしている方は毎日何百ものツイートをしています。

しかし、私はあくまでブログメインでやりたいのと、広告ツイートばかりすると迷惑に思うフォロワー方もいると思うので控えめに回数を減らして宣伝しています。

やりすぎは余りおススメできません。

本日もご覧頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク